Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/114-e90a5c22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイショの『この曲を聴け!』

先刻のCD回収以来、いろいろ音楽をPCに落としては
聞きまくってるタイショです。
見ると結構あるもんだ。特にアニメ・特撮に偏って。
てなわけでショの好きな曲をどんどん紹介するコーナーを作って
ブログネタをまかなおうって算段さ。悪いかこんちくしょう(´・ω・)

タイショセレクションNo.001
『テッカマンの歌』歌:水木一郎
武器はツインランサー!カコイイ!

「宇宙の騎士テッカマン」の主題歌で、ショのカラオケ十八番でも
あります。テッカマンブレードじゃないぜ。そこんとこ注意。

―あらすじ―
汚染により地球の寿命が迫り、宇宙移民を開始する人類。
しかしそこに突如宇宙船団ワルダスターが襲い掛かる。
主人公南城二は、ペガスの力を借りてテッカマンに変身し戦う。


タツノコはとにかくネーミングがすごい。
ワルダスターなんて最高です。「」で「ダスト(ゴミ)」ですよ?
変身後のテッカマンも騎士なのにムキムキなのはタツノコヒーローの
お約束。ていうか宇宙なのに騎士って。
変身シーンはヒーロー史に残るものです。
ペガスというサポートロボ(でかい)の中に入って変身するのですが、
突如トゲまみれのイバラが南城二の体にアホほど巻きつきます
そして「うおおおおおぉぉー!(痛そう)」という悲鳴?とともに
変身するのです。毎週(´・ω・`)

さて歌のほうですが、水木一郎がこぶしをきかせまくってます。
いきなり「燃えろ太陽!翔けろテッカマァァーン!」ときます。
燃えます。
また、2番の歌詞に「宇宙忍者に 流星魔人」とありますが、
そんなヤツ本編には出てきませんΣ(゚д゚ )

やっぱりカッコいいのはサビ部分。
「砕いて星屑 宇宙の果てに
 きらめく銀河に 父の名呼べば あぁー!

このあぁの部分は心の叫びです。父の名を呼んで「あぁ」と嘆くんです。
ちなみにお父んはワルダスターに殺されてます。あぁー。
そして
「一筋流れる 涙星」
と、男臭さ爆発の歌詞へ続きます。

もしタイショとカラオケに行く機会があれば絶対歌います。
ぐんそ達と言ったときも歌ったし(・∀・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/114-e90a5c22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフ

タイショ

Author:タイショ
◆aoKoP8

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さぽている

ココロ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

