Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/115-da92343c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

屋台の変貌

今日、道中で屋台ラーメンの音色が聞こえて来ました。
ぴらり?らら、ってヤツですね。
ショには馴染みの大将がいて、毎年この時期になると
屋台を押す大将をつかまえては、

ショ「寒いっすねー、一杯くださいな」
大将「兄さん、まいど。寒いっすねぇ」

などとやりとりをして食べるもんです。
今年になって音色を聞くのははじめてなので、
食べようかな、と音のする方へ向かってみました。

すると。屋台は車になってました。小型のバンのような車。
それが音色をならしてゆっくり走ってたのです。
大将も別人でした。

なんかいろんな意味で萎えたので、そのままスルーしました。
そういえば大将、よく言ってたっけか。
「(この寒さの中)屋台引くのは、この年にはきつい」
って。


この木製のふるぼけた、引き屋台がなくなるのはタイショとしては
ちょっと寂しい。
時代の流れで機械化・自動化はわかるのですが…
この屋台だからこそ味があった、ってのもあるのですよ。

でも屋台らーめんは500円もしますが、好きなのは変わりません。
今度車にのったあの大将を見つけたら食べるとしましょう。
元気にやってるのかなぁ。大将。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/115-da92343c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフ

タイショ

Author:タイショ
◆aoKoP8

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さぽている

ココロ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

