Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/213-63e69de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

にょろ

うちの店の入り口にあるガシャポン。
なにやら興味をそそられるモノが。
涼宮ハルヒのフィギュア、一個300円ナリ。
てなわけでちょいとやってみました。
ハルヒは出ませんでした

あいかわらず最近のガシャポンのクオリティには驚かされるわけですが。
やっぱりこういうのは「2次元が3次元でこう作られてる!」という
技術に拍手を送りたいものです。

ショが子供の頃やってたガチャガチャだったら…
Cの字に横に曲がった、黄色のガンダム。
くの字にのけぞった、サラミス。
爪がくにっと曲がっちゃってる、緑色のズゴック。
への字にのけぞった、サラミス。
サラミス出すぎじゃぁぁ!

まぁ単価が高くて100円、安いのだと20円でしたから無理もない。
当時はパーツ分割をしてカプセルに入れるという発想もなかったのです。
時代は進み、今となっては完璧な塗り、分割による見事な立体感。
値段は高くなりましたがそれを上回るクオリティを見て感心します。

今サラミスを作ったらどんなの出るんだろう・p・

みくるビーム

朝比奈。無駄に完成度が高いですがショの中では一番どうでもいい
キャラクターです。しかもこいつだけダブりました(顔だけ違った)。
長門・ちゅるや

長門とちゅるやさん。長門はメガネなしもあるそうで。どっちでもいいか。
ちゅるやさんは学園祭メイド服がよかったなぁ。第二段に期待。

肝心の?ハルヒは無し。ノーマルとポニーテールがあるそうです。
実はポニテが出たんですが、連れが出した長門と交換したのでした。

たまに買うといいですね、ガシャポン。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/213-63e69de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフ

タイショ

Author:タイショ
◆aoKoP8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さぽている

ココロ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

