Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/52-940b890d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

sense off:埴島 珠季

ktf(未来にキスをの略らしい。KISS THE FUTURE)も終わったことだし、
ここは漏れの原点に立ち返り『sense off』をやってみようと思います。
レビューめいたものかな。
記事の続きは、でかいネタバレが含まれるてので注意。

このゲーム、声はないんだけどシナリオの絶妙さに唸らされる逸品。
絵も最初はちょっと癖あるかなー?と思うんだけど、すぐ慣れる。
逆に言えば純粋な(?)萌えゲーとかをやりたい人は駄目。
ノベルを読むのが好きな人向けかな。

エロ要素は1%ないんじゃないか?というぐらい薄っぺら。
そんな事よりテーマと物語が全てなのですよ。
一人でも多くの人に遊んで欲しいゲームの一つですね。
男女問わず、と言っていいです。

  ストーリー
  発端は、シンプルな事故だった。
  主人公・杜浦直弥は、自転車で転ぶという、間の抜けた事故に遭った。
  しかし、通りがかりのおばちゃんに救急車を呼ばれたところから、
  事態は妙な方向に動き始める。
  救急車で病院に運ばれてなぜか入院する羽目になり、
  さらにその病院から、首都圏の外れの街にある施設に移されることになる。
  そこで直弥を待っていたのは、幼馴染みとの再会という、
  人生の中でも割合ドラマティックな方に分類されるだろうイベントだった――
  施設で少女たちと擬似的な学園生活を送るうち、
  直弥はやがて、自分自身と彼女たちをつなぐ絆に気づくことになる……。

攻略の手順はいろいろあるんですが、とりあえず。
一人目、典型的ツンデレ、埴島珠季。
主人公との喧嘩が面白いんだこれが。

現在入手するのは以下のサントラを購入するのがいいと思われます。
これ、サントラとドラマ、そしてゲーム本編丸々と入ってる代物。
そう考えるとかなりリーズナブルだったり。
インスト内がネタバレいっぱいだそうなので、注意ね。
認識力学研究所という国の機関にいる少年少女。
認識力学とは、「人間の認識が外界に与える影響」の研究。
俗に言うと超能力、となるわけだが、この物語ではそのへんは
さほど重要ではなかったり。
決してエスパー同士の戦闘とか空飛んだりとかありませんw

さて、一人目攻略、埴島珠季。
彼女の持つ能力は『念動力』。
見た目にも解りやすいスプーン曲げとかです。
しかし恋愛感情とともに制御できなくなって、やがて…。

珠季ENDは最初らへんに見ておくのがお勧め。
残された「?」が、他者のエンディングでどんどん解明されていくので。

このゲーム、他人のエンディングが他キャラの謎に関係してたりで、
「全部攻略してなるほど」なタイプのゲームです。

珠季の変化っぷりの可愛さと、そしてラストへの流れがなんとも。
こいつのツンデレはただのツンデレではなく、悲しいツンデレです。
超越的解釈のエンディングですが。
果たして珠季は幸せなのでしょうか。うーん。

ある意味一番、ktfのテーマに近いのかもしれません。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/52-940b890d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフ

タイショ

Author:タイショ
◆aoKoP8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さぽている

ココロ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

