Entries



-件のコメント

[C99]

激しくドゥーイ(´・ω・`)
うちなんか引越し作業当日に
買い出し中の留守番してた兄に私の名前で契約させたみたい
本人じゃない契約って違うんでねえの、と
私は払う気無いのに請求書がどんどん着てます(;´-`)ヴァー
  • 2005-09-22
  • 投稿者 : d
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/76-331d65b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

NHK受信料

タイショはNHK受信料を払ってません。
その理由は、別に一連の不祥事に憤慨してるとかではなく。
「見てもないのになんで払わなきゃあかんねん」って事です。

そもそも、望まないサービスをばら撒いておいて、
金をせしめようという考え方がさっぱりわかりません。
路上にて…
(Φ?Φ)「ティッシュどうぞ」
(・-・`)(いらないのに…)
(Φ?Φ)「はい、君受け取ったね?
    500円払ってもらいます。
    受け取ったものの義務です」

?(・д・ノ)ノ
…というようなもんです。

こっちが望んでサービスを受けていて、それに満足してるのなら、
それに金を払う事になんら抵抗ありません。
電話、携帯、電気、ガス、水道、ネットなどなど。
すべてそうですし、納得して払ってるのです。
NHK、電波止めたらいいじゃん…電気みたいに。

ところがこのNHK、未払いの者に「民事的訴訟も考慮」などと、
狂気の沙汰としか思えないことを言い出しました。
なにいってんだこいつら(゚Д゚;≡;゚Д゚)

「受信しようと望まれる」営業努力せずして、永久機関的に金を
得ようという考え方が既に異常。
連中は、土地から税を搾取する殿様気分なのでしょう。
今や、求められないものは生き残れない時代。
なぜそれに気づかないのか(・ω・`)

日本放送協会という、日本の歴史の一端を担った組織に敬意は
評します。が。
時代は変わってるんだよねぇ。

というわけでタイショは金があろーがなかろーが、最後まで
払わないつもりです。
映像作品ならレンタルで借りたら(・∀・)イイし…
ニュースなら2ちゃんねるのニュー速のが速くて面白いし…

NHK、(・?・)イラネ

1件のコメント

[C99]

激しくドゥーイ(´・ω・`)
うちなんか引越し作業当日に
買い出し中の留守番してた兄に私の名前で契約させたみたい
本人じゃない契約って違うんでねえの、と
私は払う気無いのに請求書がどんどん着てます(;´-`)ヴァー
  • 2005-09-22
  • 投稿者 : d
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/76-331d65b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフ

タイショ

Author:タイショ
◆aoKoP8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さぽている

ココロ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

