Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/81-21e2f391
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

京都へGO!

今日は三月に一度の、京都出撃の日ですよ。
かかりつけの医者が、タイショメンテナンスをしてくれるのです。
交通費と診察、そして三ヶ月ぶんのお薬で、15000円ぐらいします。
タイショにとっては痛手の時でもあります(゚-Å )

昼すぎにもっそり起きて、その足で京都へ。
京都って遠いのよね。大阪市っつってもその南端部に住んでるせいで、
余計に遠い=交通費タカス。

相変わらず京都駅は奇麗です。
途中大阪駅を経由してくるだけあって、その見た目の違いたるや…
(・ω・`)いいんだい、大阪はあの汚さが味なんだい
そして、京都駅からしばらく歩いた所にひっそりと立つ病院へ。

今回は血抜きしてもらうことになりました。
残念ながら美人看護婦は受付にいっちゃってたのでΣ(゚д゚ )
先生にして頂くことに。
ゴムバンドで腕をくくり、血管を浮き出させます。
先生が指先で血管をさぐります。

先生「タイショ…キミ、血管おかしいなぁ」
ショ「Σ(゚д゚ )え!?」
先生「血管が…曲がってる」
ショ「曲がってるって、どういう意味ですか!?」
先生「まぁいいか。とりあえず刺してみる
ショ「(゚Д゚;≡;゚Д゚)」


本当にとりあえず刺されました。
血を抜こうとするのですが。

先生「…あれ?」
ショ「せ、先生!?」
先生「こっちかな?」
ショ「(;゚Д゚)キィィ──ヤァァ──!!」


一分ほど格闘したあと、どうにか血抜き完了。
無事、終了したようです。
受付で、診察料を払い、処方箋は外の薬局へ持っていきます。

看護婦さん「○○○○円です

あ、アルェ?いつもよりすごく高いyp?
血液検査をなめてました。( ゚Д゚)くそっ、はかってくれーなんて
言わなきゃよかった(゚Д゚;≡;゚Д゚)
実は今回、お金をぎりぎりしか持ってきてなかったのです。
しかも銀行のカードとか入った財布も忘れてやんの。
ヤバイヤバイ(゚Д゚;≡;゚Д゚)漏れ京都から帰れないかも
処方箋を薬局に持っていったとき、

ショ「(*゚д゚)ゞあの…さきに値段教えてください」

と聞く羽目に。幸い足りたので事なきを得たのですが。
寿命が縮まりました。
予算がそれなりに余ったので、京都駅の立ち食い蕎麦屋へ。
京都に来るたびにここで食べてます。串揚げを出す立ち食い蕎麦屋さん。
プチマジック発動。

ショ「(=゚∀゚)ノ蕎麦大盛りにアレとアレとアレをのせて、あと
   牛丼とおにぎり2個!」


食券の山を渡したときに、中の人が数人集まって
「え?え?」
みたいなリアクションをしてくれてるのが愉快でした。
次の京都は年末かなー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/81-21e2f391
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフ

タイショ

Author:タイショ
◆aoKoP8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さぽている

ココロ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

