Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/85-9d494fec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『夜明け前より瑠璃色な』ネタバレ感想・フィーナ

通称『よあけな』の少しネタバレ付きの感想を
ヒロインごとに書いちゃいます。

★5段階評価です。
最大が ★★★★★ 五つ星、
最低が ★☆☆☆☆ ひとつです。

ネタバレいやいや?ん、な人は見ないのが賢明。
今回はメインヒロイン・フィーナ姫です。
ふぃーな

▼フィーナ ★☆☆☆☆

メインヒロイン、月のお姫様・フィーナ姫の評価です。
なんというか、意外性は皆無。身分を越えた恋愛、それに抗う二人、
そこから起きる些細なトラブル…と、実にわかりやすくありきたり。
過去に一度出会ってる、という伏線は隠すつもりはないみたいです。
試練を乗り越えて二人は結ばれます。
漏れはその後の何かしらの急展開を今か今かと待っておりました。
が。なんと。あっさりスタッフロールへ。

オーガストという事もあり、
「ワールド(それまでの世界観すらもひっくり返してしまう
どんでん返しの通称。オーガストのお家芸)」の発動を
期待&警戒してプレイした人も多いはずなだけに、
この淡白すぎる結末には強烈に落胆させられると思います。

RPGで、主人公が龍を倒してお姫様を救出しました、おわり。
ぐらいに淡白。

さらにマイナス評価なのが、スタッフロール後に
「○○(ヒロイン名)ルートが開放されました」と出ること。
調べれば解ることなんですが、なんと一週目はどうあがいても
フィーナルートに流れるようです

…序盤の選択肢の意味ないやんけ。
そこに加えてこのあまりに淡白な終わり方。
もはや一週目が強制的にフィーナという理由で手を抜いているのでは?
という印象すら受けました。一週目で投げ出す人が続出しそう。
『よあけな』をプレイした人間で一回だけはクリアしたよ、という人は
この段階で終わるわけだからひどいもんです。

これは一週目なので総合的に受けた印象も少々。
ぶっちゃけヒロインどうし、キャラかぶりすぎ。
ヒロイン達の属性がイマイチ突出していないのもあるけど、
あまりにキャラが立ってない。
『はにはに』の評価が高かっただけに、かなり駄目に見えます。

『はにはに』は、(異論は多そうだけど)日常の会話の
キャッチボールが楽しかった。
弘司という男友達の相方が、日常のテンションを保っていたのが
大きいと個人的に思っております。
それに引き換え、この『よあけな』は、凄まじくヒロインとの会話が
つまらない。主人公がつまらないヤツ、と言えばそれまでだけど、
この退屈さはかなり苦痛。

さて、この『よあけな』。全員クリアすると「真ルート」が出現する
仕組みらしく。
そこまで到達するのが大変だけど…。
まぁ、のんびりすすめます。ブログネタになって便利便利、と。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://taisyo.blog8.fc2.com/tb.php/85-9d494fec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフ

タイショ

Author:タイショ
◆aoKoP8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さぽている

ココロ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

